risesk51’s blog

精一杯が惨めに思えたって、カッコつけた逃走より何百倍もいい。

情報販売やるなら両立するな!?

こんにちは!えーすけです!

 

てんびん座, パン, バランス, 重量を量る, キッチン スケール, キッチン家電, の重量を量る, 重量

「勉強とスポーツを両立しなさい!」

 

これって高校生の時

親とか先生にめちゃくちゃ言われませんでしたか?

 

私自身、親からは特に言われませんでしたが、

先生からはもう死ぬほど言われましたね笑

 

高校の頃は、バスケ部に所属しながら、

塾にも通っていて、まさに両立人生でした。

 

でも、私はこの情報販売というビジネスの世界で、

自分の夢とか理想を叶えたいって思うなら

 

両立しない方がいい!

 

って思うんですよね。

 

つまり、情報販売に全振りするってことです!

この全振りってめちゃくちゃ怖いことですよね?

 

それミスったら自分の全て終わり....みたいな

 

でも、そうやって

 

リスクをとればとるほど、成功すると思っています。

というわけで今回は

 

情報販売するなら全振りすべき!

 

って理由をさーっとお話ししていこうかと思います。

 

この記事を読むことで、あなたのやりたいことに全振りする勇気とか

意味を見いだしてもらったらと思います。

 

 

それでは、スタート!

 

◎保険を付けたがる

 

下, 工事, Webサイト, 工事中, 仕事, 建物, インターネット, 建設現場, 安全性, 安全

 

日本人は特にそうなんですけど、何かを始めるとき、何かと

 

保険を付けたがります。

 

受験とか就活の滑り止めだって

言ってみれば保険ですよね?

 

「本命はあの大学だけど、一応この私立受けとこう」とか、

 

「あの企業落ちたときのために一応この企業受けとくか」とか。

 

でも、こうやって保険かけて、

行きたくない大学や企業に入ってしまって後悔するって人、

めちゃくちゃいると思います。

 

「浪人の費用考えろ!」

「お金を稼がないといけない!」

 

という意見は重々分かっているんですけど、大前提

 

あなたはお金を稼ぐために生まれてきたんですか?

 

違うでしょ?

みんな子供の頃は

 

仮面ライダーになるー」

プリキュアになる」

「太陽になる!」

 

とか、ピュアすぎるを持っていたわけです。

 

あなたは、夢を叶えるために生まれてきたんです。

 

この夢の考え方っていうのは、

 

”夢=人生の目的地”

 

という記事を書きましたので

それを読んで頂けたらと!

 

 

 

結局、何が言いたいかというと

 

保険付けてばっかりの人生じゃ自由になれない

 

ってことです。

 

◎リスクをとれ!

 

男の子, 崖, 飛躍, 勇気, 海, Klippスプリンガー, スポーツ, 余暇, ジャンプジャンプ, 急落

 

なにかをやるには、やっぱりそれなりの

リスクをとらないと成功しません。

 

だってそうじゃないですか?

 

東大に合格した人が遊んでましたか?

あ、遊んでた!って人いたら教えてください。

マジの天才なんで笑

 

でもそんな人ってほとんどいないですよね。

 

生活の全てを勉強に全振りして

リスクをとって、必死に努力したから

東大合格という大きな結果が得られた訳です。

 

特にビジネスの世界では、

「いやー大学とビジネス両立したいんすよー」

って声をめちゃくちゃ聞くんですけど、

 

そうやって

中途半端に取り組むからその程度の結果しか出ない

んです。

 

なので!

情報販売で成果を上げたいなら

 

保険を付けるのを辞めてください。

 

私自身、情報販売を始めてから、

大学の研究室に行ってはいたんですけど、教授とか学生にばれないように

永遠に情報販売に関することをしてました。

 

助教と仲良かったので心苦しかったですけどね....笑

 

でも、そうやって研究の進度、専門分野の学習を捨てて

高いリスクをとったから

私は今大きな成果を得ることができているんです。

 

 

リスクをとることについて

 

”成功者ってどんな思考?【Ⅰ】”

 

という過去の記事でも詳しく書きましたので

是非読んで頂けたらと思います。

 

 

◎失敗したらどうしよう...

 

man in blue crew neck shirt covering his face

 

一つのことに全振りして

「全然成果上がらない...失敗した」

って思うことは大小問わず出てくると思います。

 

でも、ここで大切になってくるのが

とにかく

 

継続する

 

ということです!

失敗って途中で辞めるから失敗なんです。

 

うまくいくまでやれば、結果成功してるから成功

じゃないですか?

 

なので、

 

少し失敗しただけで辞めるのではなくて、

とにかく継続してください!

 

ビジネスの世界では特に、継続したもの勝ちって感じです。

継続して取り組んでいれば、絶対に成果が出る世界なので!

 

なのに、ちょっと失敗したから辞めるって人が多いんですよねー。

 

私としてはラッキーって感じです。

 

◎最後に

 

five birds flying on the sea

 

いかがでしたか?

 

情報販売やるなら両立するな!

 

って意味が理解できたでしょうか?

 

私自身、先ほど書いたように研究室での活動中もそうですが、

帰ってからもずーっと情報販売のために時間を費やしました。

 

いつもなら、お酒飲んでテレビ観てた時間をすべて情報販売に費やしました。

時間って言ってみれば命ですからね。

 

それほど大きなリスクをとりました。

 

リスクが大きければ大きいほど、大きな成果が上がる

のです。

 

なので、あなたもリスクをとって

ものごとに全振りする!

継続する!!

このあたりをビジネスに限らず意識してみてください。

 

 

それでは、この辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!