risesk51’s blog

精一杯が惨めに思えたって、カッコつけた逃走より何百倍もいい。

成功者ってどんな思考?【Ⅰ】

こんにちは!えーすけです!

 

私は現在、福岡県に住んでいる大学4年生です。

 

お金, コイン, 投資, 仕事, ファイナンス, 銀行, 通貨, ローン, 現金, モーゲージ, 富, 価値

 

 

夢を叶えたり、何かしらの成功者の方って

考え方変わってるなーって思ったことありません?

 

 私がこの人変わっているなーって思ったのは

日本電産株式会社の代表取締役である永守さんです。

 

この方は、社長が選ぶベスト社長に選ばれた方で

会社を0から始めて年間売上高1兆円の規模にまで育て上げた方です。

 

モーター系の小さい会社だったため、最初は絶対大手がやらない仕事

ばかり回ってきたそうです。

 

そのため、

「君らできそう?」

「........無理ゲーじゃん」みたいな仕事ばかりだったそうです。

 

ピカチュウ捕まえて

「さあ、冒険に行くぞ!!」って思って、草むら入ってグラ-ドン出てき

みたいな笑

 

でも、そんな状況で永守さんは社員の方に

「よし!できるって100回言おう!」って言い出したのです。

 

「100回でできるって気持ちにならなかったら200回、300回と言おう」

 

と言って、

「できるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできる......」って言いまくって、

 

社員全員ができるという気持ちになってから仕事に取り組んだそうです。

 

めちゃくちゃ変わってますよね笑

普通そんなことしないですもん。

 

 

と言うことで!前置きがずいぶん長くなりましたが、

今回は、成功している人、つまり

夢を叶えている人と叶えていない人の考え方の違い

を6つ説明していこうと思います。

 

6つ一気に説明するとかなり長くなってしまうので今回は3つお話しして、

残りの3つを次の記事でお話しようとおもいます。

 

この記事を読むことであなたの考え方がどれほど夢を叶えている人と近いのか

が分かると思います!

 

また、この記事を通して成功者の考え方を知ることで、

大学生だったら

就職しない!

バイトをしない!

社会人の方なら

脱サラする!

という夢が少しでも近づきます!

 

是非最後まで読んでくださいね!

 

 

それでは、スタート!

 

 

1.夢を叶えている人

  →睡眠をとるな!

 夢を叶えていない人 

  →睡眠をとれ!

 

赤ちゃん, 女の子, 睡眠, 寝落ち, 眠っている赤ちゃん, 女の赤ちゃん, 子供, 幼児, 肖像画, 娘

 

いきなりハードな言葉ですよね笑

 

でもこれは的を得ていて何かを成し遂げるには

睡眠すら削らなければいけません

 

実際に、ホリエモンこと堀江貴文さんは起業した際、寝食を忘れて

仕事に没頭していたと言っています。

 

宇宙開発起業スペースXの創業者であるイーロン・マスクさんも

「毎週80時間から100時間くらい、がむしゃらに働くことで、

成功する確率を高めることができる」とおっしゃっています。

 

確かにその通りですよね。人生の1/3を占める睡眠時間を

削ると、その分膨大な時間が作れますしその時間を仕事に当てると

当然、結果に繋がってきます。

 

でも、だからと言って急にオールするとか辞めてくださいね笑

 

結局は体が資本になるので無理して体を壊して仕事できないってなったら

その分の時間が無駄になって本末転倒です。

 

また、昼サボって夜仕事をするっているのも本末転倒です。

睡眠時間を削るというのは、

無駄な時間をなくして、可能な限り仕事に時間を使うって言うのが本質です。

 

だから最初は日中、目一杯仕事して

いつもより1時間寝るのを短くしてその時間を仕事に当てる

ということを実践してみてください。

 

 

2.夢を叶えている人

   →危険を冒せ!リスクをとれ

 夢を叶えていない人 

  →安全に生きろ

 

自然, 野生動物, ホワイトベンガルトラ, 虎, 捕食者, 大きな猫, ヤマネコ, 危険な, 危険, 友情

 

これは行動に顕著に現れる違いだと思います。

 

日本人は特に損したくないという意識が強くて

できるだけ安全に生きようとします。

 

でも、それでは成功しません。

成功者は確実にリスクをとりに行っています。

 

 

でも、少し考えると当然ですよね。

事業を始めるとなると銀行からお金を借りる必要があります。

この時点で、リスクをとっています。

 

また、実業家の方たちは就職しないというリスクもとっています。

 

リスクをとっているから成果が出やすく夢が叶う可能性も高くなるのです!

 

 

草むら歩き回って弱いポケモンばっかり倒したところで強くなれますか?

ちょっとしか経験値もらえないですよね。

 

リスクをとって、強いポケモンを倒すからたくさんの経験値をもらえて、

レベルアップするわけです。

でジムリーダー倒せるんです!

 

だから、夢を叶えたいと思ったらまず

リスクをとるということを実践してください!

 

自分の夢を叶えるために時間を使いたいから、収入が減るというリスクをとって

バイトをやめるとか、就職をしないとか、そう言った

リスクをとることを意識してください。

 

 

3.夢を叶えている人

   →運命は変えられる

 夢を叶えていない人 

  →運命は変えられない

 

女の子, 交差点, 選択, 道, 方向, 女性, 人, 白人, 変化する, 決断, 解決, 選ぶ, 若いです

 

夢を叶えている人は

運命は変えられると考えます。

 

それは夢を叶える上でキーマンとなる人物は自分自身だと分かっている

からです。

 

運命の半分は次第で決まります。

ちなみにもう半分は運です。親や先生が決めることはできません。

 

林先生が生徒を東大に行かせたくて、いくら分かりやすい

授業をしたところで生徒が鼻ほじってぽけーっとしてたら

絶対に東大合格なんて無理ですよね笑

 

結局、自分がどれだけその夢に本気になれるか、

それで決まるんです。

 

では、その運命を変えるにはどうしたらいいのっていうと

変化が重要になってきます。

 

 

生物の生存だってそうです。

恐竜ってめちゃくちゃ強いじゃないですか。でも、なんで絶滅したかって

変化できなかったからなんです。

 

でも、人間は家とか、エアコンを発明することで

寒暖に適応したり、船を作ることで

沖合の魚も捕れるようになったり、ってどんどん変化してきたから

こうして繁栄して生き残っているわけです。

 

だから、運命を変える上で変化ということを大切にしてください。

友達や家族から、

「変わったね。」と言われたら夢に近づいている証拠だと思ってください!

 

 

◎最後に

 

一冊の本, 秋, 葉, 葉っぱ, 年, 一時的, 音楽, 曲, 歌集, ついに, 過去, 物語, 紅葉, 時間

 

以上、

夢を叶えている人とそうでない人の考え方の違いの6つの内、3つを

お話しました。

 

睡眠をとるな!

危険を冒せ!リスクをとれ

運命は変えられるの3つです。

 

3つ目でも言いましたが、結局、やるのは自分です。

 

この記事を読んで行動を起こすのも自分

今までと変わらずだらだら過ごすのも自分。

 

すべて、自分自身が決めることです。

 

でも私は、この記事を読んであなたには是非、即行動にうつしてほしい

思っています!

 

そして、確実に

その行動は夢を叶えるスタートアップです!

 

もう一度、言います!即行動です!!

 

 

 

それでは、この辺で。

読んでいただきありがとうございました!