risesk51’s blog

精一杯が惨めに思えたって、カッコつけた逃走より何百倍もいい。

ドリームキラーに負けるな!

こんにちは!えーすけです!

 

私は現在、福岡県に住んでいる大学4年生です。

 

忍者, 戦士, 日本, 暗殺者, 剣, マスク, 風邪, 刃, カタナ, 暗い, アジア人, キラー, 武器

 

夢を叶える道のりで必ずと言っていいほど現れる

 

【ドリームキラー】

 

その名の通り、自分の夢を否定してきたり、壊してきたり

する非常に厄介な存在のことです。

 

 

自分の夢への一本道があったとしたら、途中で車に出会って

「乗ってく?」って言われて、全然違う方向に行ってしまったり、

 

めちゃくちゃおいしそうなお店があって、そこでゆっくりしてしまったり、

そういう感じをイメージしてください笑

 

ということで今回は、ドリームキラーの攻略方法をお話しようと思います。

 

この記事を読むことで

就活しない!とか

脱サラする!という

夢をより速く叶えることができます!確実に!

 

それでは、スタート!

 

 

◎敵(ドリームキラー)を知ることから

 始める

 

質問, 疑問符, 世論調査, 問題, テスト, ソリューション, 考える, 学ぶために, 神秘, 事実

 

 

悟空 「よっしゃ!天下一武道界で優勝したし、

 亀仙人にも勝ったし、悪いやつを倒しに行こう!」

 

ナメック星に行く

フリーザ 「デスビーム!」

即死

 

上のドラゴンボールの例え分かりました?笑

分からなかった方、すみません。

 

なにが言いたいかというと、

敵がどんなやつでどのくらいの強さか

知らなかったら勝てるわけがない!ってことです。

 

敵をしっかりと知ることがやっぱり大切になってきます。

 

フリーザを倒すためには天下一武道界で優勝した程度では

だめですよね?

 

ピッコロを倒して、サイヤ人襲来を乗り越えて、スーパーサイヤ人になって、

ってそれなりの経験を経て強くなってからじゃないと

勝てませんよね!

 

ドラゴンボール分からない方、再度、すみません笑

 

 

話を戻すと、夢を叶えるあなたの敵であるドリームキラーは

主に2種類に分けられます。

 

それは、内と外です。

 

 

◎自分を疑わない

 

子供, 銃を持って, 点, ガンポイント, 銃を向ける, 武器, 暴力, 子供達, 危険, 防衛, 男の子

 

一つ目のドリームキラーは内の部分、

つまり自分自身です。

 

自分自身の中にもいろんな敵はいますが、その中でも特に

疑ってしまうというのが非常に厄介な敵なんです。

 

なにかの事象とか反応とかを解明する上では、

この疑うというのはめちゃくちゃ大切になります。

 

私自身、工学部の応用化学科出身で研究を行っていますが、

この化学反応で合っているのか、再現性はあるのか、

ほんとにこの物質がこの反応に関与してるのか、

この論文の信憑性は?、

とか、めちゃくちゃ疑っています。

 

理系の発表とかって重箱の隅をつつくような質問ばっかりくるので、

徹底して理解するためには疑うって言うのは欠かせないんですよね。

 

 

でも、

 

自分の夢を叶えるという分野だと「疑うこと」は本当に邪魔な存在です。

 

だって、夢に対して疑ってたら叶わなくないですか?

冷静に分析してしまって、絶望して終わりじゃないですか?

 

例えば、

プロ野球選手になる!って夢を冷静に分析したら、

 

高校では、まず甲子園に出れるレベルに練習して、

めちゃくちゃ強い人たちの中でも目立つくらいうまくなる。

そのためには、寝る間も惜しんで練習しないといけない。

 

いろんな壁があるってことを痛感してしまう訳です。

 

それを冷静に考えたら始める前から「え?100%無理じゃん」

ってなってしまいます。

 

 

こんな感じで、疑ってしまうと

夢を叶える上でブレーキになってしまいます

夢を叶えるには当然絶え間ない努力が必要になります。

 

でもそこで、疑ってしまったら叶う夢も叶わなくなってしまいます。

 

だから、まずは疑いを持たず、自分自身を信じましょう!

 

 

◎信頼できる人間の近くにいること

 

ガール フレンド, 友情, ハグ, 信頼, 女の子, ペア, 友達, 親友たちです, 一緒, 愛情

 

ただ、がむしゃらに自分自身を信じるにも限界があります。

そこで、誰でも自分自身を信じることができる方法をお伝えします。

 

それは、自分が信頼できる人間の近くにいることです!

 

自分一人の努力じゃそりゃ疑ってしまうことがあるかもしれません。

でも、自分が本当に信頼している人を見て、教えてもらって、努力したら

絶対に自信ってついてくるものなんですよ。

 

例えば、プロ野球選手になりたくてイチローから練習法やフォームを

学んでいったら、どんなことを言われても

 

イチローが言ってるんだし、間違いないな」

ってなるじゃないですか。

 

このように信頼できる、尊敬できる人間のそばにいれば、正しい情報を得て

ブレーキをかけずに前に進んでいくことができます

 

 

だから、あなたが本当に信頼できる人間にはなにがなんでも会いに行くこと!

そのくらい、自分の周りの環境は大切になってくるので

そこにしっかりと投資していってください。

 

 

◎ドリームキラー Level100

 

 

人, 男, 大人, 裸, アスリート, 彫刻, 美術, 力, 上半身裸, 肖像画, 強い, 影響を及ぼ

 

ドリームキラーの2種類目はです。

 

これは、自分の夢を否定してきたり、壊してきたりする

家族、友人、恋人を指します。

 

日本人は特に、リスクをとりたがらない傾向があるため、ほとんどの場合

否定してきます。

 

「公務員が安定でしょ」

「このご時世厳しいんじゃない」

「そんなあほなこと考えてないで勉強しなさい!」とか、笑

 

夢を叶えるという観点から見たら

「うるせぇぇぇーーーー!!」

って感じでちゃぶ台50個ひっくり返すレベルです。

 

でも、悪気なくてもこのようなことを言っている人は多いと思います。

 

私自身、夢に向かって努力すると決めてからは

このような否定的な言葉は言わないようにしています。

 

あなたもこれを機に、否定的な言葉をかけるのはやめていきましょう!

 

話を戻すとドリームキラーって悪気がなくてむしろ自分のことを想って

夢を否定してくるから強いんですよね。

 

だから、納得してしまって、自分の夢を諦めてしまう

っていうのが本当に多いわけです。

 

その面で、外のドリームキラーって言うのは自分がレベル1だとしたら

レベル100くらいの強さです。

 

そりゃ勝てませんよね。

 

大学受験とかまさにいい例です。

自分 「先生、俺はこの大学に行きたいです!」

先生 「模試の結果からしても、もう少しランク下げた方がいいんじゃない?

    この大学とかどう?」

自分 「....」

 

これって自分のためを想って夢を壊してくるから

中々否定しづらいんですよね。

 

でも、過去のデータにあなたは含まれていませんよね。

 

自分と同じような偏差値の人の過去の合格した大学のデータから

このあたりの大学がいいと判断しただけです。

 

もちろん、かなり正しいことを言っているのは事実です。

でも今後の、自分次第でいくらでも可能性って広がってくるんです。

 

だから、知っている人の言葉に耳を傾ける

っていうのが大切なんです。

 

プロ野球選手になりたいって思って、

「ボールを蹴りまくれ!」って言う人に教わって

なれるわけないじゃないですか笑

 

なので、夢を叶える上で、知らない人ここで言うと

家族、友人、恋人、の言葉は無視してしまっていいです。

 

まずは、夢を叶えるまでは外のドリームキラーである

家族、友人、恋人を徹底して断つようにしてください。

 

 

◎最後に

 

女性, 女の子, 自由, ハッピー, 太陽, シルエット, 日の出, ビーチ, 日没, 夕暮れ, トワイライト

 

いかがでしたか?

 

内と外のドリームキラーについてお話しました。

これであなたもフリーザを倒すまでの具体的な方法が分かったと思います!

 

 

それは違うか笑

 

 

とにかく、内と外の2種類のドリームキラーの対処として共通して言えることは

気にしないことです。

 

夢を叶える上で、スピード感っていうのがすごく重要になってきます。

 

 

道端に落ちてる小石とか、寄り道したくなるものとか、とにかく気にせず

スピード感を意識して夢に向かって爆走することです!

 

これを日々、意識していただけたらと思います。

 

 

それでは、この辺で。

読んでいただきありがとうございました!