risesk51’s blog

精一杯が惨めに思えたって、カッコつけた逃走より何百倍もいい。

夢の叶え方が12倍速くなる方法!

こんにちは!えーすけです!

 

f:id:risesk51:20210825175429p:plain

 

お金と時間どっちが大切ですか?

 

こう聞かれたときにあなたはどちらを選びますか?

私は確実に時間を選びます!

 

でも、お金を選ぶ人も一定数いるのではないでしょうか?

 

今回は、お金と時間を天秤にかけて時間の重要性について

お話ししようと思います。

 

そこから、夢を叶える上で大切なことに話を広げていこうかと思います。

 

この記事を読んだあなたには、時間の重要性を理解してもらい、

是非、自分の夢のために時間を費やしていただこうかなと思います!

 

そのようにすることで、

12倍!夢を速く叶えることができます!

 

 

それでは、スタート!

 

 

◎お金or時間

 

f:id:risesk51:20210825175309p:plain

 

冒頭でも質問しましたが、

「お金と時間どちらが大切ですか?」と聞かれてどちらを選びますか?

 

これ正解は確実に時間です!

だって、時間って言い方を変えるとです。

「お金と命どっちが大切ですか?」って聞かれたら、

絶対命って答えるでしょ?

 

そういうことです。

 

でも、私は時間を軽視している人が本当に多いと感じています。

一日は24時間、秒換算したら86400秒ありますが、

それを、お金で考えてみてください。

 

例えば、

「毎日あなたの口座に86400円振り込みます。

でも、翌日に繰り越しはできません。」って言われたとします。

 

夜の22時になり、残り2時間で8万円残っているとします。

そのときあなたは、「明日もお金入るしいっかー」って思いますか?

 

残り2時間何がなんでも8万円使おうと思いますよね!

「一応、消耗品大量に買っとこう!」とか

「冷食大量に買っとこう!」とか。

 

これって、その8万円が翌日には0になってしまうのが、

もったいないと感じている

から、無理にでも使おうとするんです。

 

でも、これを時間で考えたらどうですか?

時間は刻一刻と過ぎていきます。当然のことながら絶対に

もどることはできません。

 

あ、厳密に言うと人が光速(340m/s)を超えると

過去に行けると言われています笑

 

でもそんなことって現実的じゃないです。

 

お金ならもったいない!と感じているのに、

時間になったらその感覚が薄れる人は本当に多いです。

 

だから、時間の使い方を考えていくことが大切です。

 

時間の具体的な使い方については

 「時間の管理できてます?」の記事にありますので、

そちらを参考にしていただけたらと。

 

 

◎自分をネガティブに落とし込むな

 

男, 人, 暗い, 風邪, 手, 悲しい, 泣いて, 不幸, 絶望, 濃いグレー

 

あなたは一日どれくらいネガティブなことを言っていますか?

ため息もそうです。

 

今の自分を先行してるのって自分が吐く言葉なんですよ。

 

だから、できない、無理って言っていたら、それが先行されて

絶対にできるものもできないんですよ。

 

普通に考えてそうじゃないですか?

本田圭佑選手が、「できなーい。」とか「疲れたから練習しなーい」

って言っていたと思いますか?

 

絶対言ってないですよね!

 

やっぱり、夢を叶えている人ってポジティブな発言ばっかりなんですよ。

よく言われますよね。

 

「吐くからマイナスを取ったら、叶うになる」

 

かっこいー....笑

 

更に、「プラスを口に出す」から叶うとも言われます。

 

なので、とにかくネガティブなことを言わずに

 

ポジティブなことを口に出すように意識してください。

 

口に出すことで自分の中で最大限に落とし込めます。

できないって思ったら「できるできる」って口に出してください。

 

人って忘れやすいので、口に出さないと定着しません。

 

エミングハウスの忘却曲線って聞いたことありますか?

記憶の忘却を表す曲線で、これによると人は話を聞いた後、

20分後には42%を忘れ、1時間後には56%を忘れ1日後には66%も忘れます!

 

だから、何回も何回も口に出すことで、定着させていきましょう!

 

 

◎チャンスは常にその時々にくる!

 

決断, 道, 道標, 交差点, チャンス, 選択, 方向, チャレンジ, ソリューション, 別, 将来, 戦略

 

私のブログを読んでいる方はなにかしら現状を変えたいと思っている

ことと思います。

 

「1年後、脱サラしたいな。」

「就職したくないな」

とか、そのような夢を持っていると思います。

 

その夢を叶えるためには

今までの自分と変えていかないといけません。

 

時間の考え方の変化だったり、ポジティブ発言をするといった変化だったり、

絶対に変化は必要です。

 

でも、大体の人が葛藤しますよね。

「いやー、今じゃないなー」って。

 

でも、今じゃないことなんてないんです!

チャンスは常にその時々にくるんです。

 

だって、テニスで相手から球が返ってきて

「いや、今じゃないなー」

てならないですよね笑

 

だから、夢を叶える上で大切な人の意見はおかしいと思っても、やってください。

フットワーク重い方もいるとおもいますが、

やってください!

 

 

◎夢が叶う未来にするために

 

スカイライン, 街並み, 建物, 高層ビル, 照らされた, 街の灯, 市, ウォーターフロント, オフィスビル

 

チャンスは常にその時々にくる

と言いましたが、そのタイミングで同時に決断もしなくてはいけません。

 

私たちっていろんな決断があって今があります。

この大学に行こうとか、この部活に入ろうとか、この人に告白しようとか、

こうした決断の繰り返しで今のあなたができています。

 

正しい決断をすると確実に自分の行きたいところに行けます。

 

どこに行きたいかを決めたら、決断に迷わなくなります。

 

原点に戻りますが、だから夢を設定するのは大切なんですよね。

 

東京から福岡の実家に行こうって思ったら、

自転車で行きますか?

確実に新幹線か飛行機ですよね。

 

福岡って目的地が決まっているから手段に迷わないのです。

 

だから、大前提

夢(目的地)を設定して

その時々にくるチャンスに対して正しい決断をする

ようにしてください。

 

 

◎最後に

 

将来, 文字, 建設現場, はしご, 修理, インストール, 天国, 自然, 男, ファッション, エンジニア

 

いかがでしたか?

要点は

時間の考え方を変えること!

ポジティブ発言をすること!

常にチャンスはその時々やってくる!

その時に正しい決断をすること!

 

これらを日頃から意識してください。

 

もし、あなたに夢がない場合はまずは夢を設定してください。

それも、できる限り大きい夢を!

 

この記事のことを日頃から実践すると

確実に!

12倍夢が叶うスピードが上がります!

 

是非、行動していただけたらと思います!

 

 

それでは、この辺で。読んでいただきありがとうございました!